リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! Day1の話

こんばんは、リンリンです。

1/9に開催された

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!

見てきましたので感想を忘れないうちに書き記そうと思います。

 

率直に

いやー、やべぇ

 

目次です

 

それでは、どうぞ

開催概要

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!

idolmaster-official.jp

このライブはもともと新年ライブとして開催予定でした。

しかし昨今の事情により無観客生配信...

全員最前という気持ちに切り替えてみました。

 

では、ライブ本編の話(基本一曲の感想が短いです)

開幕

1. Happy New Yeah!
新年と言ったらこの曲で決まりですよね。

こういう状況でもやっぱりお祝いしたいんですよ...!

 

MC

今回の振袖衣装、とてもエッッッッッッッッッッッな感じでしたね

 

1ブロック目

2. 花簪 HANAKANZASHI

一発目から花簪来るとは思わなんだ

7th大阪で言ってた京都親善大使...良い...

 

3. 命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)

未成年しかいない乙女もよい...

こずえ~、おとめ~               ヴッ

 

4. プライスレス ドーナッCyu♡

法子ソロ曲だ!!!と思ったのもつかの間、今回のライブのすごさを体感しました。

ドーナツ浮いとるやん...

サイゲームズとナムコの技術の結晶ですね...

 

5. ギュっとMilky Way

これも聴きたかった曲

せりぴの調子上がってないのかな?って思ってました...このときは

 

6. オレンジタイム

142'sだ!!!!!

初耳だったけどとてもいい曲

おとなしい輝子、好きだ

 

7. Snow*Love

大雪ですね~

スノラブあるある、ラスサビジャンプかわいい

 

8. Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)

特殊イントロ許さない部(特殊イントロが好きなので)

春って感じがして好きなんだ。

 

2ブロック目

9. ススメ☆オトメ ~jewel parade~

いやいやいやいや、さすがにそれはだめだめだめだめ

新アイドル組たちもずっといるアイドル達も進んでいくんだ...


10. 夢をのぞいたら(Long Intro Ver.)

8thボイス組全員がそろって歌うのめっちゃ見たかったんや...

 

11. Sunshine See May

山紫水明がここで歌うのか...

2人そろって前向いて歌うのって初めてなんですよね

2人ともうめぇんだ...

 

12. Secret Daybreak

幕張、沈むってよ

はもり方がえげつなかった...

 

13. Claw My Heart(Long Intro Ver.)

初披露で特殊イントロはやめなさーい!!

生バンで聴きたい曲堂々の1位、盛り上がり止まらなくて死んじゃった。

 

14. 美に入り彩を穿つ

羽衣小町たまらん!!!

最後はMV再現で高まりました!!!

 

15. ダイアモンド・アテンション

ヒーロー系ハイスピ曲助かる

明日のゆっずも楽しみだわ~

 

3ブロック目

16. Take me☆Take you

#ユニ募。。。

今後の3人の動向が楽しみでしかない。


17. 愛の讃歌

ぱるにゃす来た!!!!

桃華...すきだ...(割と楽しみにしてたソロ曲)


18. 世界滅亡 or KISS(Long Intro Ver.)

長いのにさらにロングなのか...w

せりぴの本気がたまらん良かった。

ARでしか表現できないシーンもとても良かった。


19. 太陽の絵の具箱

崩壊した世界を妖精さんたちが...

とてもゆったりした気分で見れました。

 

20. あらかねの器

みのりんご is God

椎名豪 is God

あの歌唱力どっからきてるんですかまじで。

 

21. Athanasia

これもオリメンで聴きたかった~ってやつ

配信ならでは、一緒にらっらららら~できて良かった


22. 君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)

初めてフルで聴いたわけですけど、The 俊龍って感じでしたね

アイドル曲~~~ってそんな感じ

 

4ブロック目

回線地獄

 

23. Brand new!

実はほとんど回線復旧のため見れてません。

泣きます。


24. 青の一番星(Long Intro Ver.)

ここの一番星は良かった!

聴きたかったソロ曲なんですね。

 

25. OTAHEN アンセム

本命、うんCALL!!!!

アイドルを立たせてうんCALLさせるな

うんこを落とすな

アイドル見えてないぞ

 

突っ込みどころ満載でしたね。現地コールしたすぎる。


26. 絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)

現地だったらもはや拷問ゾーン(コール不可、ずっと着席)

(実はそこまでコールできなかったのでそこは反省)


27. 情熱ファンファンファーレ

エール、感じました。

(ポジパP叩き起こして呼んだくらいびっくりした)

 

28. GOIN'!!!(Long Intro Ver.)

6thを思い出すからやめてくれ~~~~~

これもコールが楽しい曲、思わず笑みがこぼれましたね


29. Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)

今回のライブの表題曲

ARの舞台が半端じゃなく素敵だった

 

フルでもっかい聞きたい

 

ENCORE

新情報盛りだくさん

千枝らしきSSR予告

君のステージ衣装、本当は...イベント

薫ソロ(!!!!!!!!!!!!!!!!!)

などなど...

 

30. 青空エール(Long Intro Ver.)

そらそうだ、青空「エール」だもんな

ライブ会場で旗振りて~~~~~


31. お願い!シンデレラ

やっぱこれだね~

接触を少なくした結果、Grandライブぽさがでてましたね

 

ってな感じでした。割と適当すぎる...すみません

 

明日はDay2、わたくしリンリンの死が確定しそうですが生きて帰ります。

 

それでは