リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

Funky Dancing!の楽曲予想(全体曲編)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR

Special 3chord♪ Funky Dancing!

開催まであと一か月と少しになりましたね。

 そこで個人的に披露されそうな楽曲をあげていこうと思います。

 

 

こんな感じに並べていきます。↓

楽曲名 可能性:★★★★☆(5段階評価でこれは4です)

理由: うんたらかんたら...

ちなみに可能性が高い順とかではなく気分です。

 

ではまずはユニット曲、全体曲から

 

Needle Light 可能性:★★★★★★★★

理由:今やらなくていつやる????

はい、担当の曲です。比奈と春菜、二人そろっていますね。

異論全くないでしょ

 

バベル 可能性:★★★★★

理由:今やらなくていつやる????

上記と同じ理由、飛鳥と志希にゃんが揃っていますね。

DJ party(9/1開催)やダンマス(9/8開催)で聴いたんですけど、まじでぶちあがります。箱揺れ不可避。

 

Sun shine see may 可能性:★★★★☆

理由:ユニット自体はそろっている。だけど、Funky Dancingというコンセプトで考えたら、やるのか...

だけど、舞って考えたらやりそう...

ということでこのような感じになりました。

 

きみにいっぱい! 可能性:★★★★☆

理由:ほら、そこにナターリアがいるじゃろ。

サンバ系の曲+三人そろっている+ナターリアがゲスト出演、と考えるとやってもおかしくなさそうだなぁ、と思いました。

というか現地で聴いてみたい。

 

アタシポンコツアンドロイド  可能性:★★★☆☆

理由:ゲストのこずえちゃんを交えて披露してほしい。

あとアンドロイドだからロボットダンスかな?って思った次第です。

 

Happy x 2 Days 可能性:★★★★☆

理由:オリメンはそろっている。だけども...

6thではナゴド初日で揃っていてやるのかな!?と思っていたけどやらなかった。

今回こそは披露してもいいのでは?と思っています。

 

クレイジークレイジー 可能性:★★★★★

理由:ダンス系ではないけど、クラブ映えする系の曲はコンセプト的には問題なさそう。

 

空想探査計画 可能性:★★★☆☆

理由:ライブ未披露で、なつきち(オリメン)日菜子(空想、いや妄想と言ったらやっぱり?)ということから予想。

 

Snow Wings 可能性:★★★★★

理由:オリメンそろっているじゃん。

6thの開幕で披露したけど、やっぱりもう一度披露しそうかなと思いました。

あえてオリメンではないアイドルと一緒に歌うのもありかもしれない。

 

青空エール 可能性:★★★★☆

理由:晴、美嘉、智絵里がいるんですよね。

あと応援歌的な曲も今回のコンセプトにあってると思いました。

 

Yes!PartyTime!! 可能性:★★★★☆

理由:あそこまでダンスで盛り上がる曲を披露しないわけないんですよね??

開幕曲(Vast World枠)になりそう。

 

あんきら!? 狂騒曲 可能性:★★☆☆☆

Twin☆くるっ★テール 可能性:★★☆☆☆

理由:幕張で披露しているから。

ファミリアツインに関しては夏色も歌えるんじゃないかな。

 

モーレツ★世直しギルティ! 可能性:★★★★☆

理由:オリメンそろっている。ただ敢えて100%にしなかったのは自信がなかったから()。

ともう一つ、怪盗少女歌うんじゃないかなと思ってたりしてますw

 

できたてEvo! Revo! Generation!  可能性:★★★★☆

理由:こちらもオリメンが揃っているから。

ニュージェネでどんなの曲を持ってくるかは実際予想が難しい。

 

全体曲はここまで

M@GIC☆、おねシンは多分やるだろうと思っています。

あれがない!これがない!これはやらないだろう!って声はどんどん受け付けます。

 

今度はソロ曲について予想しようと思います。

 

追記

ガールズ・イン・ザ・フロンティア 可能性:★★★☆☆

理由:ガルフロガチャやって?????