リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Inspiron 15 5000(5505)にSSDを増設したらかなり困らされた話

こんばんは、リンリンです。 つい先日に買った新しいPC「Inspiron 15 5505」ですが、ここにSSDを増設したら不具合が起きてしまったので簡単に書きます。 発端 原因不明の不具合 問題解決 まとめ 追記 それではどうぞ。 ※1/26 SSDの不具合について追記を書き…

inspiron 15 5000(5505)を分解した話 (メモリ増設)

こんばんは、リンリンです。 つい最近inspiron 15 5000(5505)というノートパソコンを買いました。 レビュー記事になります。 このパソコンを少しアップグレードしたので、そのお話をします。 目次 工具 分解 確認 終わり ではどうぞ。

inspiron 15 5000(5505)を買った話

お久しぶりです、リンリンです。 いつものごとくブログ更新をサボっていましたが、新ノートパソコンを買ったのでレビューがてら更新します。 結構長くなるので目次を付けました。 目次 買った理由 納期 スペック詳細 使った感想 各部の感想 良かった点 いま…

Nの系譜が大好きな話

こんばんは、リンリンです。 今回はアイドルマスターシリーズで登場する「Nの系譜」と呼ばれる楽曲たちについて話します。 目次 Nの系譜とは? 好きなNの系譜曲 Nation Blue 夏恋-NATSU KOI- Neo Beautiful Pain Needle Light まとめ それでは、どうぞ

Dospara Critea DX4のキーボードを直した話

こんばんは、リンリンです。 現在使っているノートパソコンのキーボードの調子が悪かったので交換した話です。 目次です 前置き 分解 終わり では、どうぞ。

DJを始めたきっかけ

DJ

こんばんは、リンリンです。 今回は僕がDJを始めたきっかけについて簡単に綴ろうと思います。

コロナで得たもの、失ったもの

お久しぶりです、リンリンです。 ここ最近はコロナ禍で自粛生活を余儀なくされています。そこで、コロナで「個人的に」得たもの失ったものをまとめていこうと思います。