リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

My New Gear...した話(2023年)

こんにちは、リンリンです。 今回は今年やったMy New Gear...についてツラツラと書いていこうと思います。 目次です。 0.前日記事紹介 1. ASUS TUF Dash FX517 2. AG03 3. Canon EOS R10 3.1 レンズ(望遠) 3.2 レンズ(広角) 4. 3Dプリンター 5. 鷺沢文香…

3Dプリンターで創作意欲が高まった話

こんにちは、リンリンです。 今回は購入した3Dプリンターについてツラツラと書いていこうと思います。 目次です。 1. 3Dプリンターとは 2. 印刷方式 2.1 積層方式 2.2 光造形方式 2.3 印刷方式の比較 3. 使用ソフト 3.1 Fusion360 3.2 スライスソフト 4. 使…

コンタクトレンズを導入したら世界が少し変わった話

こんにちは、リンリンです。 今回はなんとなく使い始めたコンタクトレンズが結構便利だったので、導入から現在までの経緯をつらつらと書き記そうと思います。 ※ここでは1dayソフトコンタクトレンズで説明します。 目次です。 1.導入のきっかけ 2.初めてのコ…

3年ぶりにデレマスにNの系譜が来た話

お久しぶりです、リンリンです。 来ました、ついに来ました。 3年ぶりに「Nの系譜」を有する曲が来ました!!!!!!!!!! Nの系譜とは 新曲「No One Knows」 ということで、どうぞ!

過去の記事を整理しました。

タイトルの通りです。

#dj_ootd に参加した話

こんばんは、リンリンです。 いや、ここではベルノートです。 先日アイドルマスターオンリーイベント #dj_ootd に参加してきたのでここにまとめます。 目次です。 あらすじ イベント概要 参加に向けて セットリスト #dj_ootd当日 本番前 始まり~手番前 自分…

#dj_ootd公募の話

お久しぶりです、リンリンです。 今回はとあるDJイベントに提出した公募MIXについて、解説しようかなと思います。 イベント概要 出来たもの(MIXリンクあり) 方向性の決定 選曲 曲構成 序盤 中盤(1) 中盤(2) 終盤 繋ぎ 公募を聴いて 講評を聞いて 最後…

2022年発売の好きなアイマス曲を発表する話

こんばんは、リンリンです。 今回はタイトルにある通り、2022年発売好きなアイマス曲を発表しようと思います。 短いですが一応続きを読むで設定します。

Twitchで見かけた私的おすすめストリーマー

こんばんは、リンリンです。 今回のブログ記事は好きなことについて記事を書き、それをアドベントカレンダーとしてまとめる企画の一環となっております。 こちらでは、企画に関連してtwitchで自分が2020~2021年に見かけたおすすめのストリーマーを簡単に紹介…

コロナ禍で行われるデレマスライブで準備するもの・こと(雑記)

こんにちは、リンリンです。 今回のブログ記事は好きなことについて記事を書き、それをアドベントカレンダーとしてまとめる企画の一環となっております。 今回の話題は「ライブ」。ライブと言えば...デレマス10thライブ愛知公演まで約1週間になりましたね。(…

茨城県民が語る「茨城」の話。

こんばんは、リンリンです。 今回のブログ記事は好きなことについて記事を書き、それをアドベントカレンダーとしてまとめる企画の一環となっております。 そこで、自分が今日まで茨城で過ごしてきたことを生かして、タイトルにある通り 「茨城」についてお話…

Xiaomi Pad 5を買った話(簡単レビュー)※10/20更新

こんばんは、リンリンです。 先日xiaomiから日本向け新製品発表会の情報が来ましたね。 そこで発表されるであろうxiaomi Pad 5ですが、グローバルモデルがアリエクスプレスから出ていたので購入しました。 ということで今回はxiaomi pad 5レビューになります…

station boothを使った話

お久しぶりです、リンリンです。 最近就活が忙しくて趣味のDJや旅行ができていない状況です。 (旅行はコロナででいないけども) なので今回は就活で利用したstation boothの話です。 最近JR東日本の駅構内に設置された電話ボックスのような施設です。 目次…

今更Mi Smart Band 4を買った話

こんばんは、リンリンです。 最近になってスマートウォッチに興味が出たので、 安価なMi Smart Band 4を買いました。 1か月程度使用したのでレビューしたいと思います。 目次 買うことになったきっかけ 機能 利点 通知の確認ができる。 電池持ちが良い。 睡…

使ってきたスマホの話

こんばんは、リンリンです。 久しぶりの投稿ですね。 ガジェット系の記事って結構面白いので書きたくなりました。 高校一年からスマホを使っていた自分がスマホを紹介します。 主に使用期間や使用感の感想、思い出を書いていきます。 目次 1. 富士通 ARROWS …

inspiron 15 5000(5505)を2か月使用してみた感想

こんにちは、リンリンです。 このブログを書いている日はちょうどシン・エヴァンゲリオンの公開日でした。 僕も朝一の回で見たのですが、めっちゃよかったです。 これ以上言うとネタバレになるので、それは見てからのお楽しみ。 今回は12月に買ったinspiron …

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! Day2を予想する話

こんばんは、リンリンです。 1/10に開催する THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! のセトリ予想を簡単に考えようと思います 目次です 開催概要 開幕 1ブロック目 2ブロック目 3ブロック目 4ブロック目 ENCORE それでは、ど…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! Day1の話

こんばんは、リンリンです。 1/9に開催された THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 見てきましたので感想を忘れないうちに書き記そうと思います。 率直に いやー、やべぇ 目次です 開催概要 開幕 1ブロック目 2ブロック目 …

HappyでNewなYellの話(装備的なサムシング)

あけましておめでとうございます、リンリンです。 今日は THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! ですね。 そこで自分が普段から用意している装備を書こうと思います。 ※開演2時間前に書いてます。 それでは、どうぞ

Inspiron 15 5000(5505)にSSDを増設したらかなり困らされた話

こんばんは、リンリンです。 つい先日に買った新しいPC「Inspiron 15 5505」ですが、ここにSSDを増設したら不具合が起きてしまったので簡単に書きます。 発端 原因不明の不具合 問題解決 まとめ 追記 それではどうぞ。 ※1/26 SSDの不具合について追記を書き…

inspiron 15 5000(5505)を分解した話 (メモリ増設)

こんばんは、リンリンです。 つい最近inspiron 15 5000(5505)というノートパソコンを買いました。 レビュー記事になります。 このパソコンを少しアップグレードしたので、そのお話をします。 目次 工具 分解 確認 終わり ではどうぞ。

inspiron 15 5000(5505)を買った話

お久しぶりです、リンリンです。 いつものごとくブログ更新をサボっていましたが、新ノートパソコンを買ったのでレビューがてら更新します。 結構長くなるので目次を付けました。 目次 買った理由 納期 スペック詳細 使った感想 各部の感想 良かった点 いま…

Nの系譜が大好きな話

こんばんは、リンリンです。 今回はアイドルマスターシリーズで登場する「Nの系譜」と呼ばれる楽曲たちについて話します。 目次 Nの系譜とは? 好きなNの系譜曲 Nation Blue 夏恋-NATSU KOI- Neo Beautiful Pain Needle Light まとめ それでは、どうぞ

Dospara Critea DX4のキーボードを直した話

こんばんは、リンリンです。 現在使っているノートパソコンのキーボードの調子が悪かったので交換した話です。 目次です 前置き 分解 終わり では、どうぞ。

DJを始めたきっかけ

DJ

こんばんは、リンリンです。 今回は僕がDJを始めたきっかけについて簡単に綴ろうと思います。

コロナで得たもの、失ったもの

お久しぶりです、リンリンです。 ここ最近はコロナ禍で自粛生活を余儀なくされています。そこで、コロナで「個人的に」得たもの失ったものをまとめていこうと思います。

比奈との出会い、歩みの軌跡

こんばんは、リンリンです。 Needle Lightについて書いてたら、比奈との出会いを書きたくなったので書きます。 前書きはさらっとしていますが、中身は多いので時間があるときに読んでください。 そして、これを見終わったあとに改めて自分との担当との出会い…

Needle Lightについていろいろ #8 名古屋で感じた∞の可能性

こんばんはリンリンです。 ナゴヤ公演からはや2週間経ちました。 全くもってライブの余韻が抜けず困っていますw そんな中ある比奈Pさんのブログを見て「Needle Lightだけで見た7thの感想を書こう!」となったのでNeedle Lightについていろいろの最終章を書こ…

もはやライブではない「アニクライブ」だ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」二日目レポ

ナゴドから魂が還ってこないままいよいよ2週間がたちます、リンリンです。 前回の内容と同じ、ライブのみの感想を書きます。ほかに言いたいことは後でまとめますね。 (一部適当な感想ですが、あくまで記憶が吹っ飛んでいると思ってください) あと文字の大…

信じ続けてよかった「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」一日目レポ

ナゴドから魂が還ってこないまま1週間がたちました、リンリンです。 せっかくのライブの思い出が記憶から消える前にここに大雑把に書き記そうと思います。 一応ライブのみの感想にします。ほかに言いたいことは後でまとめますね。 (一部適当な感想ですが、…