リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

Needle Lightについていろいろ #3 ニコ生編

不定期更新、Needle Lightについてつらつら書いていく記すコーナーです。

#2ではイベント中に起きたことを話しました。イベントの結果自体は101位でしたが、悔いはないですw

今回はイベント後に行われた2つのニコ生についてお話ししようと思います。

 ※前回同様、語彙力が死んでます。あと記憶もあいまいです。


では、どうぞ

 時は2/25、Needle Lightイベント直後のデレラジである。

るいるい、みつやすさん、らりちゃん、しまゆきちゃんが出演していたのだ。

4人ALL MEGANE!

 

というのは置いといて、序盤のトークでみつやすさんが「この曲はストーリ性があるんですよ」って言ったんですよ。

そこでもう大興奮、3/5の配信がとても楽しみになった。

そして、ここで一曲「Needle Light」

勢い(と言いつつ準備していた)でUGを折った。

 

2日後の2/27、この日はMOR (THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO)だった。

ここで運命なのか若林直美さん秋月律子役)が出演していたのだ。

 

案の定UB、UGは折った。

ここではデレラジとは違い、fullバージョンの披露だった。

しかも若林さんが上条ちゃんのことについて触れてた。らしいけど後ろで流れてる歌詞で死んでたのは内緒

 

このニコ生2つを通して「次、ライブで披露されるときは生きて帰れないだろう」と確信した。

 

と、ここまでニコ生の話をしてきました。

さすがに半年前なのでツイートをさかのぼるのでどうにか思い出しましたが、泣きそうになってましたw

 

次は#4 Needle Light 配信に続きます。

今後の予定としては、

#4 Needle Light 配信

のあとに、AJURIKAさんについてと、7thライブについてと、AJURIKAさんについて(DJ PRATYとダンマス)と、【予定】AJURIKAさんについて(MOR編)が来る感じになってます。