リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

Needle Lightについていろいろ #1 イベント前

本日から気まぐれでNeedle Lightについて実際にやったことや感じたことについて書き記そうかなと思います

 

※語彙力が死んでいます。

 

では、どうぞ

 

2/15、それはあまりにも突然のことだった

 

その日は久しぶりに家族でしゃぶしゃぶを食べに行ってた。

妹と「ガシャ更新誰だろうね~」なんてのんきなことを喋っていた。

 

そして3時になった時、ガシャ更新のとき、桃華ちゃまだった。

ももかは確かにかわいい、かわいかったよ。

 

 

 

その直後、左下の告知バーナーに項目が増えていたのに気づいた。

「NeedleLight?新イベか~」

そして開いた瞬間

f:id:lovekomachidsidog:20191001223037p:plain

「どうも、おはようございまス」

 

その瞬間、椅子から崩れ落ちた。

 

ずっと待っていた担当の楽曲イベント。しかも待望のサイバーグラス。

本当にうれしかった。

そのあと、うれしさのあまり親や妹にイベントのことを喋った。

 

アイマスの中で一番好きなアイドルが、曲を引っ提げてきた」と

 

うちに帰ってからはイベントの間、どんな予定を組むか考えた。

それと同時に6thナゴヤドームのことを思い出していた。

ブルーナポレオンのNationBlueは伏線だったのかもしれない」

直後に待っていた6thLVに行こうか悩んだけど、初現地で忘れられない思い出だったので行くことにした。(これが順位に影響したかもしれないが、気にしない)

 

Needle Lightのタイトルが発表されてからすぐに作曲はAJURIKAさんじゃないか?といううわさも流れた。その時は作曲家なんて興味なかったけど、これがきっかけで作曲家にも目を向けるようになった。

AJURIKAさんってどんな人なんだろう、調べた結果「Nation Blue作詞作曲」

頭を抱えてしまった。

実際Nation Blueはデレマスを知ったときからお気に入りの曲だった。

まさかその作曲家さんが書くとは思っていなかった。

 

そんなこんなで様々な思いを巡らせながら、イベント開始の2/19まで待つのだった

 

P.S. 6thメラドディレイにも行きましたよ

 

まとめ

・イベント告知で転げまわった

・うれしさのあまり親にも言ってしまった(親はオタクに寛容なので話を聴いてくれた)

・このことがきっかけで作曲家さんにも目が行くようになった。

 

#2 イベント走るよ に続く