リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

コロナで得たもの、失ったもの

お久しぶりです、リンリンです。

 

ここ最近はコロナ禍で自粛生活を余儀なくされています。そこで、コロナで「個人的に」得たもの失ったものをまとめていこうと思います。

 

 

 

 

まずは得たものから

・部屋にいる時間

これは自粛生活ゆえに起きたことですね。本来なら大学で研究しているのですが、入校制限をかけられてしまい自宅学習を余儀なくされています。その分自宅PCを使えているため、作業が楽になっています。

 

・ガソリン代の削減

大学には車で通学しているため、自ずとガソリン代の節約ができました。

 

・DJ機材

自分の中で一番大きいものですね。某アイマスの絵師さんとDJ配信による偶然のRaidの流れでDJに対する興味が爆発して購入しました。

 DJ自体は前々から興味はありましたが、某えいち氏によるDJプレイを見てて「楽しそう!!!買う!!!」ってなっちゃいましたね。

今ではDJ配信を見て好きな曲を買う、そんな流れが定着しました。

 

あ、MIXcloudのリンクおいておきます。

https://www.mixcloud.com/hinarinrin/ 

 

・DJ配信を得て通じたDJさんたち

無論DJ配信のおかげです。いろんな配信でお世話になりました。

あとMOGRAさんなどの箱にも出向きたいですね。

 

・体重

食べ過ぎ動かなすぎです、はい

 

次に失ったものです

・お金

自粛してんだもんお金なんて使わないだろ!!!

 

そんなことはないです。DJ機材、DJ配信を聞いていいと思った曲の購入やレンタル、PCゲームを安定してプレイするために導入したグラボ、腰痛軽減に導入したゲーミングチェア、DJのお供の酒...

給付金や過去のバイト代があったといえ消費が結構大変です。

最近なら7thライブのBDが出てるし...(大阪も欲しいんじゃ...)

 

・声

声といっても完全にしゃべれなくなったわけではないです。部屋にこもっていると自然と話す機会がなくなり、声を出すときも最初かすれてしまうことがあったり...

 

・クラブの消滅

コロナの影響で(間接的に)DJが増えた裏で、大きいクラブがなくなってしまいました。コロナのおかげ(と言ったら不謹慎かもしれませんが)でDJ界隈に触れられた直後の悲報でした。最後の配信の時を見ていましたが、もっと前からDJを知っておけばよかったって後悔もしました。

 

コロナはくそ!!!って言いたいですが、コロナがなかったらDJとかしてなかったと思います。(クラブの消滅は辛いけど...)

また感染者が増えてると聞きますし、油断できません。できるだけ感染しないように心がけていきましょう!

 

 

P.S.企業インターンどうしよう...