リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

Needle Lightについていろいろ #5 DJイベント(前半)

不定期更新、Needle Lightについてつらつら書いていく記すコーナーです。

#4ではNeedle Light配信について話しました。今回はAJURIKAさんが登場したDJイベント2つについてまとめようと思います。

ここでのDJイベントではGroove Harmonyとプロデューサー感謝祭を差します。

 ※語彙力、応答なし。


では、どうぞ

時は5/4、Groove Harmony(名古屋)

 AJURIKAさんがゲストDJとして参加していたらしい。

TLで行ってきた報告を見ていてとてもうらやましかった。

やっぱりNeedle Lightは流していて、「これを流すために名古屋に来た」とか言っていたらしくて、行けばよかったぁ~~~~ってなった。

 

これは距離的に遠く致し方ないことだった。

 

そして6/16、プロデューサー感謝祭(新木場)

 これはコロムビアCDを2000円以上買うごとに応募券が一枚貰うことができるものだった。

このイベントはるいるいがいるわけでもないし、特に今買いたいCDがあるわけでもなかったから特段何か買うこともしなかった。

6/11、突然の告知だった。

 AJURIKAさんがDJすることになったのだ。

ここで1度後悔した。なぜ応募しなかったのか。

「ま、まぁニコ生配信あるし、もしかしたらその時流してくれるでしょ」

この考えが、もう一つの後悔を生むのであった。

 

6/16、イベント当日

声優さんのトークの前にAJURIKAさんのDJが披露された。この時はO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!!などを流していた。DJパートはここだけだろうし、大丈夫やろ、とも思っていた。

 

トークパートも終わり、ライブパートの速報が流れるまで待っていた。そしてイベント終了後のセトリをみてびっくりした。

 

AJURIKAさんがDJをしたのだ。しかもNの系譜を4曲も。

ものすごい後悔をした。なぜ応募しなかったのか(二度目)。

せっかく現地でNeedle Lightが聴けたチャンスを、自分からつかみにいかなかったことも後悔していた。

 

この時からAJURIKAさんが出るイベントには何としてでも行くと心に誓ったのであった。

この話が#7のDJイベント(後半)につながっていくのである...

 

いやー、急に新木場でAJURIKAさんがDJするの反則ですよw

あれ、イベント開催一週間前ですよ?わかるわけないわ!ってw

 

そんなこんなで#7のDJイベント(後半)では、奇跡的に参加できたDJ PARTYと、AJURIKAさんをさらに好きになったきっかけであるダンマスについて語ろうと思います。

次回は#6、一か月前に迫った7thライブ名古屋の話です。

 

ではまた今度ノシ