リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

Needle Lightについていろいろ #6 シンデレラ7th、始動

不定期更新、Needle Lightについてつらつら書いていく記すコーナーです。

#5ではDJイベント2つについて話しました。今回は7thライブと11月に迫る名古屋公演についてまとめようと思います。

#6で7thの話をするのは、気にしないでください。

 ※語彙power 0。


では、どうぞ

時はさかのぼり4/2、しんげきニコ生

この時はしんげきくらいまっくすが始まると言うことで、ニコ生特番が組まれていた。

しんげきカフェ情報など、また行きたいなぁという気持ちになっていた。

その直後、特大情報が発表された。

7thライブ東名阪ツアー

 

気づいたら、画面の前で泣いていた。

場所こそは発表されなかったが今年もまたライブが開催されるのだ。

ここでPさんのみんなは場所予想が始まった。

幕張?アンフィ?ナゴド?名古屋国展?京セラ?大阪城ホール?様々な予想が立っていた。

正直自分もそこまで大きい会場は取らないだろうと思っていた。

 

結果は予想を大幅に超えるものだった。

名古屋公演は「ナゴヤドーム」だったのだ。

もう一度あの場所でライブが見られる、それだけでうれしかった。 

 これは、ナゴド発表前だったがこんな妄想もしていた。

 

まさか現実になるとはこの時のリンリンは微塵も思っていなかった。

 

2月のNeedle Lightイベから5か月、いよいよ名古屋ドームのアソビストア先行申し込みが始まる。

しかし不思議なことに名古屋出演者の発表がされなかった。

Needle Lightを生で聴きたい。ナゴドで起きた奇跡をもう一度見たい。そのような思いが積もっていった。

 

ブルナポP界隈では協賛に執事眼鏡eyemirrorさんが入っているのは名古屋と大阪、そこにサイグラの2人が来るのではないか、という予想もしていた。

 

7/3、その日はバイトでチケット申し込み当日に申し込むことができなかった。

しかし出演者が誰かは気になる...その思いには勝つことができず、途中でトイレに駆け込み情報を確認した。

 

 

衝撃だった。「サイバーグラス」の2人が「ナゴヤドーム」に揃ったのだ。

あまりにもうれしくてチーフにそのことを伝えたのは今だからできる話である。

 

はるひなPのみんながまた名古屋で会おう!とリプが来てとても嬉しかったし、絶対行ってやるという気持ちになった。

 

 帰って速攻申し込んだ。

 

そしてチケット当選日

バイトを頑張って終わらせて、うちで結果発表を待った。

Needle Lightが終わる、その瞬間に結果が分かるようにBGMを流した。

 

結果は

 泣き叫んだ。母に軽く怒られた(といっても、事前に言っていたためむしろ祝ってくれた)。

 

これで、比奈にまた会える。そしてNeedle Lightを生で見られる。

このおかげで数日後に迫っていた大学院入試はめちゃくちゃ頑張れた。(そして受かった)

 

7/11、その日は7thライブ特番ニコ生だった

この時はステージ構成やコンセプトについて聞くことができた。

その中でFunky Dancingではどんな曲が似合うか?という話が出た。

「青いレーザーの曲が似合うよね~Neo Beautiful Painとか?」

 

僕の頭の中「Needle Lightだろ???」

f:id:lovekomachidsidog:20191007225903p:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい、ここまで7thライブ発表からナゴヤドームチケット当選までにあったことをまとめました。

正直、発表があるたびに泣いてましたw

まさかナゴドでサイグラが見れるなんて思ってもみませんでしたよ

 

しかも奇跡的にゼミの予定が変わって、焼き肉ひなオフ会にも行けるという

感謝感激関裕美ですよ!

 

ナゴヤドーム公演まで残り1か月、悔いのないように大学頑張っていきたい

そしてナゴドでたくさんのPさんと会えるのを楽しみにしてます!

 

次は#7、DJイベント(後半)になります。

AJURIKAさんが出演したDJイベントの感想を話していこうと思います。

 

だ、である、よりも、です、ます、のほうがいいのかな?

 

では、次回までノシ