リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

信じ続けてよかった「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」一日目レポ

ナゴドから魂が還ってこないまま1週間がたちました、リンリンです。

せっかくのライブの思い出が記憶から消える前にここに大雑把に書き記そうと思います。

一応ライブのみの感想にします。ほかに言いたいことは後でまとめますね。

(一部適当な感想ですが、あくまで記憶が吹っ飛んでいると思ってください)

 

 

ミラーボール・ラブ

やっぱりこの曲で始まらないとですね。

でかいミラーボールがあったり、DJぴにゃが出てきたり、このライブは普通じゃないな!と感じました。(後々とんでもないことになるんですがね)

アイマス流行語大賞2019でイケメン回転ずしってのがあったじゃないですか?あれの美少女版なんて思ってました()


Tulip

出落ちならぬ、出チューリップ、聞いてないぞ!!!!

Tulipには一つ言いたいことがある。オレモー!コールは笑うからやめて()


ミツボシ☆☆★ -Happily Ever After Remix-

あまりライブに総選挙の話は持っていきたくない人なんですよ。それでもでかい声で言いたかった。

総選挙1位おめでとう!!!って

(個人的に聞きたかった曲の一つ)


ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix-

実は席的に3人がよく見える位置にいたんですよ、やっとCANDY ISLANDで歌えたんだなぁって思いました。(6th二日目は一緒に歌っていなかった)

あと仲良し三人はなのはよく似合いますね、かわいい


輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-

まさかこんなところで聴けるとは思わなかった。

まだこの時はメンバーに5th、6th総選挙組が歌っていつつ全員いないのはなんでだろうとしか思っていませんでした(なぜここまで冷静になっていたかも知らないが)


Nothing but You

やりあがったよ!ここで出してきたよ!

とりあえずCoでVo値が高い子たちを並べた感が半端じゃない。僕がやりそうなことだよ。

 まつえりがノリノリで踊っているのにテンションぶちあがってました


PROUST EFFECT

香水がまとまりつくやつ好き(もっとやばいやつは後半戦で)

 

未完成の歴史

実はfullは未習でした。曲として強すぎませんかね。みのりんご、しきくん、そしてやすきよさん。もうCD音源じゃ満足できなく位になりました。

 

Flip Flop 〜For SS3A rearrange Mix〜

本日何度目かわからなくなった衝撃、ここで回収してくれると思ってませんでした。オリメンの藍子ちゃん、リアレンジを歌った比奈と春菜、会場で歌った比奈と晴、全員いるんだもんテンション上がるじゃないですか。

 わかって

 

モーレツ★世直しギルティ!

またセクギルタイムw と思っていた自分がバカでした

ステージ外から出てくる3人、ラスサビ前に上着を脱ぐ3人

ダメでしょ、反則でしょ、セクシーでしょ

(このあとのMCで会場のどこかからセクシーデリバリーって聞こえたのは懐かしい話。)


イリュージョニスタ!

6thの思い出フラッシュバックの引き金でした。


クレイジークレイジー

いつか聞きたかった曲の一つ、やっぱり現地クレクレは体に響きますね。

あとアッサムの表現力ヤバすぎでしょ。すき


Last Kiss

3度目のラストキス、僕は2度目(6th初現地なので)

原田さんの歌声の良さを再認識しました。


踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

なんでるいるいそこにいるのぉ?!

驚きつつもパラパラ曲でテンションがまた上がりました。

(MCで3人でお酒飲みたい発言、聞き逃しませんでした)

 

ここまで自分が泣くであろう場所は特になくて、無事Needle Lightで死ぬのかなぁなんてのんきに思ってました。「ここまでは」...


Nation Blue

なんで、なんでこのイントロが流れてるの?

ただただ泣きました。あの時(6thNation Blue)の記憶がフラッシュバックするわ、Nation Blueで勇気づけられた日々を思い出すわ。顔はもうぐしゃぐしゃですよ。

しかも歌っているメンツ、普段はCuやPaな感じな子ばかりなのに、この時だけクッソイケメン顔なの、反則でしょ。


夢をのぞいたら

顔が顔じゃなくなってボロボロになってるところに追い打ちをかける、ゲストアイドル二人の登場。

僕の近くは輝さんがいたんですよ。いやそこには「ナターリア」がいました。こずえちゃん役の花谷さんは17?歳にしてあのパフォーマンスはどこかシャニの瞳さんを連想させるよう。

 

さよならアンドロメダ

ナゴドでまた夜空を拝むことができた...

個人的にやすきよさん...ってなった。星を歌うなつきち、容易に想像ができる。


サニードロップ

ゆいんちゃ is god、ダーリンのところで無事落ちました。


Sunshine See May

そこに森林が広がっていた。


とんでいっちゃいたいの

オリメン初披露!これで夏恋初披露も近づいた...(曲覚えてない...)

 

青空エール

これはDay2に多く語らせてほしい。

とりあえずこいっちゃんをはじめとしたみんなのイキイキしている姿は見てて楽しかった。もちろんコールも楽しかった。


バベル

始まる前「セリフのところでぶちあがるくらいだろ~」

始まった後「うわああああああ!!!!!!!!!!!!(キュンキュンした)(思わず奇声を上げた)」

あのベッタベタぶりは耐えられなかったですね。(語彙力死亡)

今度誰かとバベルごっこしたい()


Secret Daybreak

デア・アウローラ新曲おめでとう、素敵な曲だったのは覚えてる。

だけど曲調が思い出せない...イベントくるまで待ってて。

 

そして...

Needle Light

ずっと待っていた。この時を待っていた。

ここでは多くは語りません。NeedleLight単独で投稿します。


Neo Beautiful Pain

6thのNつながり、ここで再び

まつえりさんがさらに好きになってしまった。

最後の、「ありがとう...」めっちゃ震えた。


メッセージ -Future PicoPico Remix-

正直覚えてません...後日To D@NCE Toを買って聴いたら、一番最初の曲がこれで懐かしくなった。


リトルリドル

小梅ちゃんパートを森久保で歌うのかわいいな。

しまゆきちゃんは安定の乙倉ちゃん。

杏はDJブースにいたからMV再現がはかどりましたね。

(そのDJブースにあの人が来るとはしらず...)


スパイスパラダイス

やっぱりやりましたね、スパパラ!

といってもフルで聞いたことがなく、途中でサマカニ!が始まるかと思いましたw

今度はしっかり聴きますね...


無重力シャトル

今回も無重力シャトル聴けましたね。

「大爆発!!」って叫ぶの楽しい。

 

おっと、ここでデレマスでは聞き覚えがないイントロが流れてきましたね...

これはEZ DO DANCE...コラボかな?...

DJ KOO!!!
EZ DO DANCE

今までの思い出が吹っ飛びました。誰が予想できるか!!!

正直、過去のコラボ曲で上位に来るレベルで好きになりました。あとKOOさんの煽りうますぎませんかね?


Yes! Party Time!!

テロップ漏れしてたような気がしますが...YPT‼は絶対やると思ってたけどこんな感じで登場するとは思ってもみませんでしたね。

真ん中から外に向かってやるウェーブ楽しすぎでしょ。

 

Stage Bye Stage

これも6thを想起させる曲でしたね。今年も「繋がり」ましたね。


TRUE COLORS

レインボーカラーズを身にまとい登場。TRUE COLORSの2番のピアノ音すき


お願い!シンデレラ

正直何を見ていたか覚えていません。まじで

 

はい、適当な感想になってすみませんでした。

今度はday2についてまとめようと思います。(day2はとても面白い席に座れたのでそのエピソードも踏まえて)

予定としては

・感想を1からまとめる。

・NeedleLightくそデカ感想文をまとめる。

 

をやっていけたらなと思います。

 

では、ノシ