リンリンの徒然なるブログ

ただ単に思ったことを書きます。

デレマスライブに必要なものや気を付けたいこと(雑記)

こんにちは、リンリンです。

7thライブ名古屋公演まで約2週間になりましたね。

そこで、個人的にライブに持っていくべきものをまとめましたので、参考になれば幸いです。

(といっても本当に個人的なので、必要なものは自分で再チェックしてくださいね。)

 

重要度:★★★★☆(星4)

必要なものの重要度は上のように示します。

 

では、どうぞ。

 

 

チケット 重要度:★★★★★

言わずもがな、ライブを見るためには絶対必要!

あとは、ライブチケットと「発券番号が書かれた紙」を取り違えたら笑えません!

出発する前に何度も確認しましょう。

 

免許証など身分証明書 重要度:★★★★★

会場に入るとき、チケットとともに確認されます。

基本手元にありそうなものと言ったら

・免許証   ・パスポート

・保険証   ・(学生証)

ぐらいですかね。もし一つも持ってないなんて状況があったら、今でも間に合うので免許を取りに行きましょう。原付免許なら1日で取れます!

 

お金(クレジットカード) 重要度:★★★★★

チケットと免許証があれはライブは見れる。でもお金がなければそれ以外のことはできません。

クレジットカードがあれば大抵のことはできます。(物販も買える)

現金で持っていくときは多めに持っていきましょう。

もしかしたら急な出費なんて出ますからね。

 

バスチケットや切符 重要度:★★★★★

ライブに行けることになってお金もそれ相応持ったけど、バスチケット忘れましたってなったら笑えませんよね。

前もって準備しましょう。

 

P名刺 重要度:★★★★☆

なくてもいいけど、あったらうれしい。

 ライブ前に会場周りをうろうろしているとプロデューサーが名刺交換にやってきます。

その時交換できる名刺があれば、その名刺をきっかけに担当の話で盛り上がったりできます。今からなら間に合うので、Twitterとかで参考にしてぱぱっとつくって終わり!!

ちなみにおすすめの印刷会社はマヒトデザインかラクスルです。

ラクスル:時間を気にしなければ安く大量に刷れる。

マヒトデザイン:とにかく早い、ライブがある週でも余裕で間に合う。

 

名刺交換ボード 重要度:★★★☆☆

 名刺交換したいって思ったときに自分から行くのは億劫...

というPさんにおすすめ

大体この札を持っていたら寄ってきますw

「名刺 交換 ボード」と検索するとたくさん参考にできるものが出てきますよ。

参考までに名刺交換ボード連番のツイを乗っけておきます。

 

UO・ペンライト 重要度:★★★★☆

ライブ中は必ずと言っていいほど観客席が光っています。

ライブに一度でも行ったプロデューサーなら知ってるはずです。

ペンライトはボタン電池式で25cm以下のものを持っていきましょう。

(これは公式のレギュに遵守しましょう。)

UOは大きくなければ問題ないと思います。

もしUOがない!ってときは大須にある「でらなんなん」に行きましょう。

当日はめちゃ混んでいるので覚悟しましょう!

 https://item.rakuten.co.jp/festival-plus/862308/#PopUp1562145690720506

楽天のお店はとても安いので今買いましょう

 

ペンラホルダー 重要度:★★★☆☆

ペンラを大量に持ってくるPさんにはおすすめ、というか必要。

 

LR44ボタン電池 重要度:★★★★☆

上と同じ、ペンラを大量に持ってくるPさんには必要ですね。

ボタン電池秋葉原やアマゾンでくそ安いので買い置きしておきましょう。

 

 

飲み物 重要度:★★★★☆

ぶっちゃけライブ中に飲み物ないと100%詰みます。

11月といえど、ライブの熱気と言ったら熱いこと熱いこと。

忘れそうになったら、会場でやってる出店で買うなり、隣接しているイオンで補給しましょう。

 

オペラグラス、双眼鏡  重要度:★★★☆☆

これは席にもよりますが、あった方が便利です。

ライブモニターでは映りきることができないアイドルの表情が見れます。

 

 

 自分はこれを使っていますがそこそこ便利ですよ。

 

声優さんへのプレゼント 重要度:★★☆☆☆

会場にはかならずプレボ(声優さんへのプレゼントボックス)があります。

声優さんにお土産やら想いを綴ったお手紙を渡したいときは準備しましょう。

お手紙書くのが難しい...!というときは寄せ書きを募るのもよいかもしれません。

 

 A4クリアケース  重要度:★★★☆☆

意外と思ったそこのあなた!実は必要なんですよ。

入場するときに貰えるアンケート用紙やチラシ、各担当Pがフライヤーを配っているのでそれの保存に使います。本当に意外だけど使う。

 

ホッカイロとか上着とか 重要度:★★☆☆☆

ライブは11月開催ですからね、きっと寒いでしょう。

防寒対策は大切です。

 

とりあえずこんなものですかね。

ホテルに泊まるときに必要なものはまとめ切っていないのでそれは後日

(朝起きたらきっと書きますよ)